みよしのざっき

めっちゃしょーもない事を書いていきます。

『最近の趣味』パズドラ。僕との思い出。

こんにちは。みよしです。

 

今日は最近ハマっている趣味(?)を紹介したいと思います。

f:id:miyoshi126:20190118183401p:plain

そう、パズドラです。

画像はFateコラボの時の画像ですが。。。

パズドラって単語は一回以上は聞いたことがあると思います。

学生の時からちょこちょこプレイしていたのですがここ最近は特にプレイ時間が多いですね。

ちょこちょこといっても1日1時間くらいはプレイしてました。

最近は睡眠時間を削り、仕事の合間にパズドラをプレイし、まるで修行僧のようにパズドラをプレイしています。

この記事もパズドラをプレイしながら書いています。

 

それでは本題に移りましょう。

タイトルの通り、パズドラへの思い出です。

つっても大した思い出はないのですが。

僕が○学生だった頃はやっとスマホが世間に浸透してきたかな?って時代でした。

ですが○学生はスマホを持つべきではないって感じだったんですね。

もちろん持ってる人は沢山いました。ですが僕の家は裕福とは言えない家庭でしたのでガラケーすら買って貰えなかったんですよね。

当時は不満でした。

友達たちがスマホを持っているのにガラケーすら買ってくれないのだと。。

そんなある日、おじいちゃんが特別な日でもないのにiPad貸してくれたんですね。

僕は、罠だ。これを受け取ったら殺される。。。と思いましたが欲に目が眩んで受け取りました。

今もこうして生きているので罠ではなかったですね。

 

まあ、その一週間後にガラケーを買ってもらったのですけどね。w

 

当時の僕は家のPCでおもしろFlashやニコニコを見て一人の時間を満喫してたんですよ。

ですが、そんな縄文時代みたいな生活からいきなり現代にタイムスリップしたわけですよ。(縄文人の皆さん、すみません)

ですが借りるには条件がありました。

その条件とは

 

  1. アプリは一つしか入れてはいけない。

  2. テストで平均点以下をとったら没収。
  3. 夜更かししない。
  4. 朝、一人で起きる。
  5. iPadを触っていいのは1日2時間まで。

 

などの鬼畜な条件がありました。

下の4つはどうでもいいのですが、iPadにアプリを一つしか入れてはいけない鬼畜仕様には今でも感銘を受けます。

今ではいい思い出ですね。

 

僕は三日三晩、登校中も、ご飯を食べてる時も、歯を磨いてる時も、眠っている時以外はどのアプリを入れようか悩んでたんですよ。

当時はもうメールではなくLINEが普及していたのでLINEか、ゲームか、ジャンルとしてはその二択だったんですよ。

ですがLINEは別にメールで代用できるしいいかなぁ、と思いゲームで絞ることにしたのですよ。

釣りスタやスクフェスとかいっぱいありましたが、

(画像は拾い画)

f:id:miyoshi126:20190122150243j:plain

 

僕が選んだのは 箱庭ゲーム(名前は忘れました)でした。

 

そう、パズドラではないのです。

なぜソレをインストールしたのかはわかりません。

 

ですがその箱庭ゲームが自分には合わなかったので最高のクソゲーだったわけです。

僕はおじいちゃんに土下座し、もう一回チャンスをくれと言ったら1000円でリセットしてやると言われたんですよね。

当時の僕のお小遣いは月1000円でしたので丸々1ヶ月のお小遣いを使うことになるわけですね。

けど僕は躊躇いませんでした。それほど苦痛だったのでしょうね。

 

それで僕は1000円を犠牲にし、パズドラを手に入れました。

それでも後悔はしていません。今もね。

 

なんか疲れたので今回はここで終わります。

 

 次回はこの続きから書いていきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。