みよしのざっき

めっちゃしょーもない事を書いていきます。

ブログ始めました。よろしくお願いいたします。ところで今日は一段と冷え込みますね(笑)

はじめまして、みよしと申します。

 

上のタイトルと挨拶であらかた自己紹介とが済んだのでここからはなぜブログを始めたのかを知って頂けたらなぁ、、っと思います。

 

 もう一度、自己紹介。

 

まず始めに僕はPCが全然いや、全くと言っていいほど使えません。

でも一概に使えないと言っても検索ぐらいは簡単にできます。

はい、全く使えないというのは嘘になりますね。

まだ1000文字も書き込んでいないのに嘘とは先が思いやられますね。

一足はやいエイプリルフールかな⁇

そう、エイプリルフールといえば、、

 

話が脱線しそうになりましたね。戻します。

僕は仕事をしているのですがその仕事では全くPCを使わないんですね。

スマホ一つでほとんどの事は出来るからです。

けれどこの機械化が進んできた情報社会の世の中を生き抜くには少しでもPCとかに詳しくないとこれから生活できないと思ったんですね。

 

と、もっともらしい理由ではなく

なんか楽しそう。なんかやってみたい。とかの単純な好奇心なんですよ。

 

僕は今までPCを使っていてもYoutube見るか、Netflixを見るか、Huluを見るか、って感じにPCを持て余していました。

せっかくPCも持っててネット環境もあるのに何もしないのは勿体無いとずっと思っていたんですよね。

けど自分はPCに詳しくないし、PCで何かをしてる人ってなんか凄くてやべえヤツと偏見を持っていたんですよ。

今もそう思ってますけどね。

けど色々模索検索してみた結果、こうやって自分のブログを開設できたのでめっちゃ嬉しいです。

 

んな訳で今日書き込んだ事をまとめておきます。

 

  1.  PCを持て余している
  2. ただの好奇心ではじめた
  3. あと語彙力が低め

 

これからいっぱい書き込んでいこうと思います。

 

こんなクソ文章をここまで読んでいただきありがとうございます。